アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


クリスマス・イブですが楽しい時間を過ごされたり、お仕事されたりでお過ごしの方も多いのかと




私は午前中は岡山市内まで車を走らせクリスマスケーキを受け取り、そのままサンタの如く配って事務所の予定が・・・




高速道路に乗ろうと岡山インター手前にスケッチブックに広島と書き立っている男の子発見




いつもなら、ヒッチハイカーを乗せたりしないのだが思わずウィンカー出し止まってしまった(^^;




窓を開けて
『乗って!』




と声を掛けた私がサングラスをしていたためか、一瞬男の子は怯んだように見えたが
『いいですか!?』




荷物を乗せてすぐさま出発




午後から仕事で時間無いのになぜ!?(ーー;




まぁこれも私の勘に従ったまで




ヒッチハイカーの男の子は、大阪天王寺から熊本を目指している大学生とか




熊本でボランティアしてまたヒッチハイクして帰る予定だとか




『何で僕を拾ってくれたんですか!?』




この問いに
『何となく??』
としか答えられず(^^;




そのまま玉島のパーキングへ




ここは小さいがトラックや家族連れも今日はたくさんいるから乗せてくれそうな人を探してみたら?と話すと笑顔で別れた




自分の突然の行動に本当に驚いてしまった!Σ(×_×;)!




母は、
『そんな知らない人を乗せて危ない!!』




言うと思ったが何となく少しでも広島へ近付けたらと思っただけで・・・




野宿しながら熊本までと寝袋も持っていた彼




名刺を渡しておけば良かった・・・




帰りに寝るところ無ければ泊めてあげられるしねと後悔(/。\)




あぁ、後悔先に立たず




今日の男の子が無事に熊本に着いてまた大阪まで戻れますように




初ヒッチハイクと言っていたので、無事を祈ります☆