アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆



久高募金、ご協力頂きありがとうございますm(__)m☆☆☆




今年何度か久高へ行ってナビィさんのお手伝いを色々させて頂きました




久高島は神の島としてメディアに取り上げられて以降観光客は増加の一途




島にごみをポイ捨てする人もあり、ナビィさんはそれを片付けながら島を色とりどりの花を植え綺麗にしたいと1人で頑張っています




私が行ったときは家族同然と一緒に片付けたり、修行したり




花の苗を買うにも島に割り当てられたのは10,000円




これで苗は買えますが、苗が港に着いてもそれを運ぶのは本当に大変で・・・




それに苗すべてが育つとは限らず、苗だけでなく道具や台車が必要だろうと思い少しでもナビィさんの想いに役立てられるならと久高募金をしております




お陰さまで思ったより集まりつつありますが、1月中旬までしたあと久高のナビィさんへ送らせて頂きます




私がこの話をしたときに気持ちよく
『そりゃ1本でしょ。』
と1万円札を入れて下さった素敵なお客様ありがとうございますm(__)m☆




東京でも大きな額を入れた下さった素敵なお姉さま、後日またまた多額な金額を募金にと振り込んで下さり本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




嬉しくて、ナビィさんが少しでも無理することなく楽しく久高島を花一杯にして頂くためにも本当に有り難い限りです




ナビィさんは私の師匠でもあり、沖縄の第二の母です




いつもいつも優しく迎えてくれ、優しく送り出してくれます




多くは語りません




鋭い眼光で
『分かってるでしょ?』
これが一番身が引き締まる言葉です




この一言ですべてを悟るよう教わりました




素敵な母のために、皆様本当にありがとうございますm(__)m☆☆☆




久高島は綺麗な島で空気も凜としたところです




行かれるのは自由ですが、久高島に限らずゴミのポイ捨てはお止め下さい




どこへ訪れても、どこの場所も大切です☆