アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆



誰が言ったか定かではないほどかなり古くに言われたとのこと




三重県の伊勢神宮
京都の真名井神社
そして一番西にあり、伊勢神宮や真名井神社と同等の場所が岡山にあると・・・




その3ヶ所を結んだトライアングルはとても重要で大切なところだとか




古い文献に、いろいろ研究している方から最近教えて頂いた話




調べてみると神社ではなさそうだが、車で行ける距離なので早速♪




石段が本当に長く、御神体らしき岩があると




すると小高い山の上には誰が運んだのか!?と言わんばかりの大きな岩がいくつも




そしてそれが御神体となり、地元の方達が大切に管理されているよう




とても見晴らしよく、気持ちのいいところ




お伊勢さんや真名井神社とはまた違った雰囲気




身体はすーっと軽くなり、何だか何だか不思議なところ




知る人ぞ知るだから、恐らくそんな大切な言われがあるとは知っている人は本当に少なそう