アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


私は天然のアロマオイルの香りも、作られた香水の香りも好きです




香水は、その人の体臭や汗と混じり合うことで香水本来の力が発揮されるとか




なので同じ香水を付けても人によって香りが少し違うのは当然のこと




TPOに応じて、付けたり付けなかったりします




当然のことで、お客様とお寿司屋さんやレストランにご一緒させて頂くときは付けません




やはり身だしなみ、エチケットかと




エチケットと言えば最近、公共の場であっても人がたくさん話している中で鼻をかんだり、ツバを吐いたりするのはね・・・トイレのマナーもですが・・・




羞恥心が無くなったのか、本当に羞恥心の無い人が多いことにも驚く




体臭もエチケットの1つ




私は鼻が敏感すぎるのかもしれないが、人の足の臭いや頭の臭いが気になることも多くだから自分はきちんとしていたいと・・・それも身だしなみの1つかと思っている




所作も勿論!大事!!




人はいつ、どこで、見られているか分からない




香りの付け方、選び方も大切




香りは本能のもと、相手の記憶に深く関わっているので・・・




だから大切な人と会うとき
カジュアルなとき
リラックスしたいとき




その時で使い分けられる香りは大切で大好き




1つの香りで集中して仕事や勉強してみたりも・・・




好きな香りは、やはりテンションも上がります!!




臭い匂いもまた相手の印象に残り続けるかも・・・くれぐれもお気を付けを・・・




特にこれから、脇!足!頭!!要注意ですよ~・・・




男性女性限らずね~