アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


毎日相談内容の重みがどんどん・・・




結婚に勢いは確かに必要かもしれません




ですが、ノリや気持ちが付いて行っていないのによく考えず結婚して問題が勃発していたり




子育てを考えず子供を産んだり、持ったりし思うようにならなかったら虐待する




言葉での暴言であれ、暴力であれ肉体的精神的虐待の傷は本当に深く、人を信頼することは難しくなっていく




紙にサインすれば結婚は出来るが、そこから先は簡単なものではなくパートナーやパートナーの両親との関係や敬う気持ち、感謝する気持ち、大切にする気持ちがとてもとても重要となる




子供を持つことも簡単なものではなく、子供を育て上げることへの責任の重大さ




どちらも自分勝手では成り立たない




責任が持てないなら、簡単に結婚する!子供が欲しい!言わないこと




向き合うことすら出来なく、苦しくなる人は日々増えている




自立と優しさが秘訣