アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


北欧ドラマのTHE FALLのシーズン3が来週から始まる




その予告として、
『悪魔が倒れても、悪夢は終わらない』




そうメッセージを言うのだが・・・




実際は逆だよなぁ~・・・




『悪夢は終わっても、けして悪魔が倒れることはない』




私はつくづくそうなのではと思うし、実際そうだし




人を恨む気持ちや自分の願い、欲を叶えるために手を出してはいけない領域に手を出せば代償は相当なモノとなる




藁人形を代わりに打ってもらう、術をかけて相手を苦しめる




これはいくら本人が手を出さなくても、責任は依頼主にも当然あり代償は返る




呪わば穴二つと言うが・・・




人を苦しめたり、傍若無人な行動をしている人になぜバチが当たらないのか!?とたまに聞かれるが・・・




本人が病気やトラブルに巻き込まれないなら、その人の大切な人、子や孫にも返る




実際、何人か見たがそうなっても気付かずそれでも自分さえ良ければの我欲の人はまだまだ多い




1人で生きているようで、1人で生きている訳ではない