アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


5月に選択すること、行動することはとても大切




来月の夏至から更なるスピードアップも




体調を整えて下さい




疲労や肩凝り、風邪は万病のもとと言われますが本当にそう思います




西日本は本当に黄砂が酷いですが、東京へ来れば皮膚の荒れが落ち着くって(ーー;




食べ物にも注意を




添加物が入っているもの私もたま~に食べたくなるので食べますが、本当にたまに




身体がすぐ受付拒否するので中々ですけど、安さばかり求めていたら年を重ねたときの病気や治療費大変です




しかもスピード速い今だからそのうちが来月かも、来週起こるやもしれません




人の言葉も荒く、キツくなっている人は自覚があるなら更に気を付けて




人やモノに当たっても全部自分に倍以上で返ります




自分自身でないなら大切な人やモノに




先日、夢で知人がどす黒い蛇に巻かれ谷底へ落ちていくのを見さされました




案の定、今大変な状態




ですが私は助けることは出来ません




ただ見守るしか出来ない




カウンセリングに来て様々なアドバイスをしたりしますが、『自分はこんなにしているのに』『自分はこんな思いをしているのに』『自分はとにかくこうしたいのに○○が』と結局自分の都合よくねじ曲げたり、我を押し通すしかしない人はタイミングが合わなくなるんだろうな~・・・




喧嘩ばかりする人、
愚痴ばかりの人、
人のせいばかりの人、
周りが読めない人




今敏感にキャッチ出来、対応出来ないと来るものはドーンと大きい学びもやって来ます




人に優しくし、感謝出来ること




日々の出来事、日常に感謝すること




言われたからすればいいでは、自分の人生ではありません




言われなくても進んでする




気になったら確認して修正する




人を上から叩くような言葉遣いや揚げ足取るような言葉遣いばかりでは、実際の暴力や虐待と変わりません




人を思いやる
尊重する




人あっての生活であり、人生




自分だけが偉いのではなく




自分だけがしんどいのではない




仕事や生活が違えど悩みがない人や苦労がない人はいない




誰にも言えない悩みや抱えていることは誰にでもある




自分だけが辛い訳でもない




いろんな経験をまだまだ積んで下さい




そうすれば人の痛みや悲しみ、辛さ、逆に楽しさや本当の充実感ある幸せが分かるときが来ます




狭い世界でしか生きていないなら、行動を




必要なことや知識はしっかり蓄えることが今年重要なことの1つでもあります




選択ミスには気を付けて