アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


カウンセリングに来られるお客さまの年齢、年代は本当にさまざま




話の中でやはり出て来るのは執着心




分かっているけど・・・




分かっているなら次へ進めるようお話しさせて頂くが・・・




好きか嫌いかも分からない
一人になったら寂しいから
お金がないから
一人でやれる自信がないから
今の仕事辞めたら次がないから
みんなと一緒じゃないと不安だから




いろいろな理由をつけその場を離れないようにしがみついている




それがやがて離れないための執着心がじわじわ大きくなる




いつしか本当の自分さえ分からなくなり、感覚が麻痺してしまう




一体何が楽しいのか、何がやりたいのか




分からなくなってしまう




分からなくなったらまずゆっくり深呼吸したり、気持ちを落ち着けてみる




それから二者択一




今の仕事がやりたいのか、やりたくないのか




今のパートナー(独身、既婚問わず)が本当に好きなのか、嫌いなのか(どうでもいい・何とも思わない含む)




こうやって単純明快に選択することで見えてくるモノが必ずある




そうすればやっと動き始めることもたくさんある




するか、しないか




常に人生や生活に問われていること




嫌々の選択や自分の本心でない選択をすれば大きな軌道修正あり