アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


毎日の生活の中で多くの人と関わったり、接していく




そんな中で言葉の大切さがいかに人生を左右しているのか・・・




些細なことであっても
例え冗談だとしても
例え不意に出た本心だとしても




発した言葉は相手がどう受け取ろうと取り返しはつかない




私は素直に自分の気持ちに正直に行動するように心掛けています




素直になれば見えてくるものや、やって来るもの関わる人がどんどん変わっていく




いつまでも嫌味を言ったりひねくれたり、裏をかいていれば・・・




言われたことも素直に受けとります




そういう考えなんだ・・・と




善悪を決める訳ではなく、その人はそういう人(考え)なんだと思うだけ




だから例え自分と意見が違う人が居ても




誘っても気持ちいい返事が来なかったとしても




一切気にしないで下さい




それがタイミングであり、切り替えのポイントかもしれません




プラスになることも素直に聞いて『やってみよう!』と言う意思が無ければ、宝の持ち腐れと同じこと




それはその人の選択であり、もしかしたらチャンスを自ら手放しているのかもしれないから・・・