アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


静岡で頂いた三ヶ日みかんジュース




とても濃厚なみかんの味と甘さが、すきー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪




初めて飲んだがこれはオススメです!!





あまり県外には流通してない!?かも(^^;




今日の静岡は東京よりさらに暑く照り返しを感じましたが、小学生の子供さんたちも真っ赤な顔して下校されておりました




で、驚いたことが!!




今日伺った可愛いお客さまのご自宅近辺の小学校、夏休みが8月からだとか!!




しかも8月23日ぐらいから早くも新学期になるという




賛否両論あるらしいが、先生たちの仕事をまんべんなくバランス取るためも含まれてのことらしい




子供さんたちはドカッと出る夏休みの宿題がないだけ嬉しいらしい




確かに夏休みが長すぎて土日も休みだといろいろ大変でしょうし・・・




こういう地域があるとは驚きました




こういう取り組みもある意味、有りかもしれないですね☆