アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


『出会えて良かった』


最近何度か言われた言葉



この言葉を聞くと自分の仕事が本当にやっていて良かった、生きていて良かったと思える瞬間だ



無論出会い方は様々だけれど


旅先で知り合う方
仕事で知り合う方
意外な繋がりをする方
プライベートで知り合う方人それぞれ



何千、何万、何億といる人たちの中で日本限らず知り合えることの素晴らしさ



その出会いを1つ1つ大切にしたいと思う



次の人との繋ぎ役の人も居れば、事柄の卒業のために出会う人も居る



お客さまにも
生徒さんにも
友人にも
知人にも
大好きな人にも



接するときにはいつも心から接することを心掛けている


適当に返事や合いずちを打てばそれはすべて相手に伝わるし、自分に返って来ることだから



自分が発した言葉
言動、行動
嫌なことも良いこともすべて自分の元へ返って来る



よく他人が鏡という


確かにその通り


日々の生活が様々な出会いへと繋がり成長へ繋がる



今までの成長の中でそれぞれアドバイスを仕事外でもして来ましたが、どうにも気付かない人が多い


そうこうしてたら何が起こっても見守る方へスイッチされました



起こるべくして起こることはすべて自己責任



都合のよいときだけお手を貸せないときもあるかもしれません



悪しからず・・・・・



これが心に響いてくれることを願って・・・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する