アロマ屋女将のもみほぐしダイアリー☆

アロマ屋女将がお贈りする摩訶不思議ダイアリー☆


友人とでも
お客さまとでも
生徒さんとでも
家族とでも



会話の中で言葉が気になるときがある



本人は無意識に話していたり
気がそぞろで曖昧な返事をしていたり
適当に流しているとすぐ分かる



会話の端々に相手にトゲのように刺さってしまう言葉


話している本人が1番気が付かない



そういうときは本当に勉強になる



人のふり見て我がふり直せ


ではないけれど、カウンセリングやセッションをする私にとってはとても重要だ


過去に自分自身も多くのトゲが刺さったからなおのこと分かる



だからこそ人との接し方はとても大切



そこからまた多くのことが生まれ、学べたり、縁が出来たりするのだから・・・・・
コメント

ありがたきお言葉で御座います
感謝
2010/05/20(木) 17:24:27 | URL | 坊主小 #-[ 編集]
坊主小さま☆
誰かと思えば(;^_^
言葉の使い方、話し方はとても大切です
小さなお子さんたちはすぐ真似しますからお気を付けを・・・・・
2010/05/20(木) 23:31:33 | URL | アロマ屋 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する